ピヨ2世の雑多なブログ

アラサーDINKS妻の日常🐣✨不妊治療中でも毎日楽しく生活できるよう心がけています🎵

【Qoo10】ニキビケア買い込む〜ピヨ2世の不妊治療あるある②〜【メガ割】

こんばんは⭐️

今回は不妊治療を始めてから、自分の中であるある化したもの②を綴ります!題名でほぼネタバレですが!w

ちなみにおすすめ商品は、今やっているQoo10メガ割でお得に買えるので、ぜひ見てみてください💡

⭐️ピヨ2世の不妊治療あるある①はこちら👇

piyo2sei.hatenablog.com

👇目次👇

 

 

不妊治療あるある②「めちゃめちゃ肌荒れる」

妊活を始めてから、え、なんの反抗期?と思うくらい、肌が荒れるようになりました。

それもそのはず、私は妊活を始めるまでは、生理(消退出血)を起こすために低容量ピルを服用していました。

ご存知のことかと思いますが、ピルを飲むとなんやかんやの理由で皮脂の生成が抑えられるため、ニキビが減ると言われております。

長く飲んでいたので気が付きませんでしたが、私もこの皮脂抑制の恩恵を受けていました。。

元々お肌が弱い体質でもあり、皮膚科で保湿剤やお薬などはいただいていました。ただ、妊活していると使えない薬もあるため、どうにもならず、市販でも良い商品を探しました!

 

ニキビケア三種の神器①シカクリーム

シカ、という言葉はよく聞くと思います!このシカは、鹿🦌ではなく、「再生・鎮静効果🌿」を意味しています。なんかお肌の調子が微妙なとき、ニキビがある時、このクリームを塗ると翌朝お肌がピカッ✨となっています!ガチです。

シカクリームにも色々な種類がありますが、私がずっと購入しているのはDr.jartさんの製品です。

 

👇商品ページ👇

https://m.qoo10.jp/su/1392036554/Q126554188

💡9/1〜12はメガ割期間なので、20%OFFで買うチャンスです💡

 

色々使った中でもテクスチャーが最もコックリ系で、保湿効果、鎮静効果を感じます。朝起きると顔の赤みが落ち着いていることに感動します🥺

 

ニキビケア三種の神器②ニキビパッチ

ニキビパッチ意味あるのか問題、時々聞きますよね。

私個人の意見になってしまいますが、意味あります。

無駄に触る回数が減るだけで効果あると思います。が、使い方には要注意なので、下記に気を付けてください。

  1. 夜間のスキンケア後の肌に貼る
  2. おすすめは絶対にコレ!

まず1️⃣に関して。昼間はつけないでください。パッチを貼ったところだけ乾燥が進み、肌荒れします😭

私は昼間につけたまま肌診断に行き、パッチやメイクを剥がして診断したことがあります。パッチの部分が綺麗に丸く「乾燥」し、浮き出ていました😭なので、絶対にスキンケアした後のお肌に、パッチを乗せて寝るイメージで貼ってください❗️

次に2️⃣に関して、私は使いやすいニキビパッチを求めて、たくさんの種類を買い込み試しました。その中で、パッチサイズ、粘着力、容量、値段のトータルバランスが超ダントツ一位🥇のパッチがあるので、ぜひ皆様に試してほしいのです。

 

👇商品ページ👇

https://m.qoo10.jp/su/1392044198/Q126554188

💡9/1〜12はメガ割期間なので、20%OFFで買うチャンスです💡

 

「貼っても目立たない」ことを売りにされていますが、日中に貼るのはどうしても、の時以外はお勧めしません。とにかく夜に貼っておくと、朝にはニキビがしぼんでおります✨保湿剤やお薬を重ねてからパッチを貼るとさらに効果があります。

 

ニキビケア三種の神器③毎日のシートマスク

パックのことです。毎日15分程度つけることを徹底してください、肌質変わります。

私はドライヤーの間パックをして、ドライヤーが終わるタイミングで剥がしてスキンケアに移っています。

パックをするとお肌もちもちになるしくすみは飛ぶし、いいことしかないです。ただ、パックの悪いところは、毎日使うと値段がかさむこと。。

そこで、私はQoo10メガ割で必ず100枚買い込んでいます。メガ割は年に4回あるので、その度に100枚買えば切らすことがありません。また、余裕のある土日の朝にも使ったりすることもできます✨

 

👇商品ページ👇

https://m.qoo10.jp/su/1392049968/Q126554188

💡9/1〜12はメガ割期間なので、20%OFFで買うチャンスです💡

 

私は全ての種類を試しましたが、こちらのローヤルゼリーが一番落ち着く香りでした💡また、ダメージケアと謳っているだけあり、ニキビが悪化するようなこともありませんでした。ただ、個人差があるので、まずは興味のある種類を試してみても良いかと思います⭕️

 

まとめ:市販でもニキビ対策できる

ニキビは皮膚科行け!と言われていますが、不妊治療で通院しているとそれ以上仕事を抜けたり、休みの日に病院に行くのは億劫だったりしますよね。

また、塗り薬も飲み薬も妊活中だと制限がかかります。

肌荒れでるけど仕方ないな…と過ごすより、頑張って綺麗にした方が毎日の精神も安定します🫡

もちろん酷くなってしまった時は私も皮膚科に駆け込んで圧出などお願いしていますが、一番大事なのは毎日のケアだと思います!

この記事が、妊活中の方、肌荒れで悩んでいる方の参考になることを願います🌿🌿🌿