ピヨ2世の雑多なブログ

アラサーDINKS妻の日常🐣✨不妊治療中でも毎日楽しく生活できるよう心がけています🎵

家電を買い替える〜ピヨ2世の不妊治療あるある①〜

こんばんは⭐️

元々は不妊治療の備忘録にしよう💡と思いたち、ブログを始めたのですが…

実際やってみると、くだらない話題の方が執筆が捗りますね😂😂😂

今回は不妊治療を始めてから、自分の中であるある化したものを綴ってみようと思います。たくさんありそうなのでまずは①です。

⭐️ピヨ2世の不妊治療あるある②はこちら👇

piyo2sei.hatenablog.com

👇目次👇

 

不妊治療あるある①「家電を買い替える」

不妊治療を始めてから、やたらと家電が欲しくなりました。

私たちは婚約より先に同棲をしていたので、別れる可能性も考えてwどの家電も安価な小ぶりちゃんを買ってしまっていました。(どれも5年選手なので性能は素晴らしいです)

結婚当初もこの先家族が増えることなんて全く考えていませんでしたが、今年に入って不妊治療することになりました。

その途端、「この洗濯機だと、乾燥機能がないので干す時間が勿体無い!」「このテレビだと、4人でマリカするには画面が小さい!」など、謎にお子様がすでにいるような気持ちで夫にブーブー文句を言うようになりました🐷

そして、(別に今すぐじゃなくてもいいのに)私はある家電の買い替えに成功しました…!

⚠️将来のことを考え、大きな家具家電を購入した賢い皆様からしたら「ないない」だと思うので、これはピヨ2世の不妊治療あるあるです

 

許可がおりたのは"冷蔵庫"

はい、冷蔵庫でした。確かに冷蔵庫は150Lでかなり小さめのものを使っていました。

私は「これから離乳食と大人のご飯とを冷蔵庫に入れるのに、こんなんじゃ入りきらないよ」と訴えました。夫目線では、手入れが面倒で自動霜取りのものに買い替えたかったようで、お互いの思惑が一致しました。

我が家は買うと決めたらすぐ買いに行きます。

調べたら冷蔵庫は8月が安い!と書いてあったので、450L前後(3〜4人用w)の冷蔵庫を買うべく、すぐにお店に行きました。

 

店舗を渡り歩く

用事のついでで近くにあった店舗①(某ビック〇〇〇)。

偶然かもしれませんが、全然店員さんいませんでした😭w

唯一、メーカーの新入社員で量販店で営業している方?が自社製品をそれはもう熱く説明してくれました。

ただ、私は「真ん中野菜室」をゆずることができず、残念ながら購入には至りませんでした😞

他社の品揃えも個人的には微妙だったので、その足で店舗②(日本橋三越のビック〇〇〇)へ行きました。

 

正直百貨店の中にある家電量販店なんて、高いものがチョロチョロと置いてあるだけでしょと思っていましたが、いい意味で裏切られました。

まず売り場ですが、想像の2倍くらいの面積がありました。(想像が小さすぎた説) そして、店員さんがスーツ着てる。なんか洗練された雰囲気です。

冷蔵庫も希望のサイズの種類が豊富で、夫と「もう今日ここでこの中で買っちゃおう」と決めて、店員さんに話しかけました(こちらの店舗も店員さんは少なめでした)。

 

感動の出会い

私たちは家電量販店でモノを買うことが少なく、戦い方を知らずに戦場へ出てしまったのですが、懇切丁寧にご対応頂きました✨

当時店舗にあった「真ん中野菜室」の冷蔵庫は下記3メーカーで、それぞれの野菜室に特色があることを説明して頂きました。私は各社の企業努力に大変感動したのですが、興味のない方は読み飛ばしてくださいw

  1. SHARP…雪下の環境に近い環境を、3面輻射冷却+うるおいガードで実現。低音で包み込んで冷却しながら、野菜室全体をすっぽり覆って乾燥を抑える
  2. 日立…炭酸ガス濃度を高めて野菜の呼吸活動を低下させる。眠らせるように保存し、栄養素の減少を抑える
  3. 三菱電機青・赤・緑の3つの光LEDで、野菜室内に1日の光の変化のサイクルを作り出す。光合成の仕組みを活用して、野菜の栄養素を増やす

ちなみに、ここまで説明して頂いた後に、「まぁ素人にはどれも同じようなものです」とも言われましたw

 

安く買えた…!そう思いました

店員さんのご好意で値引きしてくださり、もともと使っていた冷蔵庫の引き取り+有償の長期保証などなど合わせて23万円で購入できました。さらにポイントも8%ついたので嬉しくて、お会計の時はついついニヤけてしまいました。

あ〜良い買い物した、ちなみにネットだと同じ型のものはいくらしたんだろ?

 

えっ、普通にめっちゃ安いな?????

しかも楽天ポイント何倍とかの日にポチれば、さらに圧倒的にお得に買えそうですね…

こういうのって、店舗で実物を見て、ネットでポチるのが正解なのでしょうか?

でも、店舗に行って店員さんとお話しして、背中を押してもらって気持ちよく購入するのも、素晴らしい体験ですよね。(泣)

 

まとめ

不妊治療あるあるを書いていたつもりが、途中から冷蔵庫の購入レポートのようになってしまいました😂

とにかく、不妊治療を始めたおかげで冷蔵庫を買い替えることができたのです。嬉しいです〜。

不妊治療をしていると、辛い気持ちになることも多いです。が、いつか授かる時まで、こんな感じで楽しく過ごしていきたいな〜と思っています✌️